この事例の具体的なプロセスをご紹介します。
不具合のあったヒーターをお預かりし、仕様、装置構造、使用状況(温度・期間・振動可否)など、現在把握できている情報をすべて聞き取りさせていただきました。そして、ヒーターだけでなく、ヒーターの周辺環境からの影響も確認しながら、不具合原因を絞り込み、調査項目を選定していきました。
絞り込んだ不具合原因と過去データから、調査に必要なプランを選定し、ご提案しました。今回は予算に制限がありましたので、ヒータードクターのサービスを軸にして、予算内での最適なプラン作成を心がけました。
【プラン抜粋】
・電気性能チェック
・X線撮影~断線箇所特定
・解体~状況確認、要因抜粋
ヒータードクターによる解析を実施し、結論を報告書として取りまとめました。
報告書をお客さまの元へお持ちし、丁寧に説明をしながら調査結果のご報告をしました。
シンプルな構成で仕上がった商品だからこそ、不具合原因が多岐にわたる場合もあります。さまざまな原因が可能性として考えられる中、なぜこの原因に絞り込めたのかを、調査内容や背景を十分に説明させていただくことによってしっかりご理解いただきました。
お客様
海外メーカーに問い合わせても解決ができなかったのでとても助かりました。不具合原因が明確になった上で解決策を考えられるようになったので、早期対応を行うことができました。ありがとうございました!
河合電器
ヒーターだけでなく、ヒーターの周辺環境からの影響まで考慮した不具合調査ができるのは、カスタムでもの作りを行ってきた河合電器ならではだと自負しています。さまざまな業界、業種のお客さまと一緒にものづくりを行ってきたからこそ、過去データが豊富に蓄積されており、不具合の原因も絞り込みも得意です。
その後、5回もリピート依頼していただき、当サービスの効果を実感していただけているとのこと、とても嬉しく思います!
通常、メーカーは自社製品を使ったプランニングを行うことが一般的ですが、河合電器の熱のコンサルタントは、他社製品に関するご相談であっても、お客様が改善したいテーマに真正面から取り組みます。
今や河合電器にとって製品を開発することは、お客様の抱える課題を解決するための一つの手段でしかないと考えています。90年を越える経験により培った知恵を通して、お客様の抱える課題、そこへ至った経緯も含め、全体を見ながら最適なプランをご提案いたします。
熱のコンサルタントはお客様のご都合に合わせて柔軟な対応が可能です。
費用も案件ごとに異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
0120-394-758平日9:00〜17:00 (休・祝日を除く)
0120-394-758平日9:00〜17:00 (休・祝日を除く)
PAGETOP